タグ:フルチョイス ( 9 ) タグの人気記事
フルチョイス09[メア|オーダー]
2017/05/21

今年に入ってから22番(くんタイプ)でフルチョしたい欲がハンパなくて、しばらくうだうだしてましたが、遂にお迎えする決心がついたので、フルチョしてきました

まぁ、うだうだしてた原因にお気に入りの店員さんが辞めてしまったって言うのが大きくて、金額も金額だし、この人!って方から購入したいなって言う気持ちが強かったっす
でも今回、フルチョに興味があると言っていた地元ドールオーナーさんが付き添いしてくださったんで、これは人と買うって感じでまた高額な物を購入できるきっかけになりました
意外と高額の物はエピソードを重視して購入したい人

っという訳でアドバイザーさんと地元ドールオーナーさんの3人でわちゃわちゃSD女の子をオーダーしてきました
ちなみに今回フルチョオーダーに携わってくれた店員さんはこの間の生誕撮影会で親しくなれた店員さんでした…!
すごくわきあいあい出来て楽しくて、オーダーよりあれこれ話に夢中になってて、ちゃんとオーダー出来てるか解らない感じでしたが、最後はきっちりオーダー確認をしてきたので安心です(笑)


肌はノーマルで、ボディは分割タイプ、腕は通常長さの二重関節、脚も通常の長さで合わせました
手はちょっと大人っぽいやつでネム子と同じの
足は通常のものに結局したんですが、ヒール足にホント興味あって暫くもだもだ悩んだけど、ヒール足に合うSDサイズの靴が最近ボークスさんの方で販売されてない気がしたので、オプションにもせず今回はお流れ

メイクは相も変わらず、ボークスさんのメイクサンプル本をメインに、フルチョ本(36p)の22番のメイクをサブという事でボークスさんの資料を基にオーダー

メイクはこだわらない

ボークスさんのデザインで基本良い人
造形村さんのメイク好きやで……、という事で細かな部分は「造形村さんのセンスにお任せします」と言っておきました 餅は餅屋(安定)

性格のイメージは今回やけにこだわっていた夏お迎えという事で「夏の少女」
つばの大きい麦わらと白いワンピース、ひまわり畑という感じで、ひと夏の思い出的な……()
a0141129_18075633.jpg

a0141129_18075731.jpg

ネム子とは違う雰囲気で来るといいな……
多分お迎えは2ヶ月半後、夏のセミの鳴いてる日に行きたい所
ただ私セミが苦手なんで、複雑なお迎えだな、と!(←!?)

諭吉がにっこり飛んでいきました
……が、やっぱりSDGrは高いな!、って思いました(正:言ってました)




にほんブログ村
[PR]
by taijiro_gmw | 2017-05-21 18:04 | [Memo] | Comments(2)
フルチョイス08[オキ|お迎え1周年]
2017/05/03

a0141129_18205902.jpg

えっと、オキさんお迎えして1年となりました…!


さすがに2体目はなんかさらーっと忘れそうでしたが、無事記念撮影出来ました

SD17の坂本龍馬に一目惚れしてフルチョしたオキさん、手放すつもりで始めたドール趣味ですが、ネム子をお迎えしておそよ半年、かなり早いスピードで2体目のお迎え……でした


オキさんお迎えして1年目
ドール歴も1年と半年、今度もお付き合いして行きたいと思います


とりあえずオキさん、おめでとさん!

model: fullchoice/SD-F-36/SDGrB




にほんブログ村
[PR]
by taijiro_gmw | 2017-05-03 00:00 | [Memo] | Comments(2)
フルチョイス07[ネム|お迎え1周年]
2016/10/24

a0141129_21415597.jpg

ハイ!
今日でネム子さんをお迎えして1周年です


同居人にこの事を話したら「もう2年ぐらい居る気がするね」と言われました
そういってもらえるとありがたいっすね

しかしまだ1年ですぜw


それでも最初は、ヤフオク難有りで手放してもいいや!と勢いだけでお迎えしたわけですが、思った以上にドールライフ満喫してて、自分自身も驚くほどです

それと、同じドール話の出来る方がすぐ近くに居たり、休日には秋葉原に出掛けたり、ららぽボークスの撮影スペースを活用したり、自宅に届くボークスニュースを楽しみにしたり、ドレスコンペにも参加しました
日々の生活が充実してきてドールを媒体に自分の生活の質が上がった様に思います

それまで人とは出掛けないし、大体休日は家に引きこもってたww


という訳で、ネム子さんお迎えしてから丸1年
まだまだお付き合いして行きたいと思ってます


ネム子さん、おめでとう…!!

model: fullchoice/SD-F-51/SD13




にほんブログ村
[PR]
by taijiro_gmw | 2016-10-24 00:00 | [Memo] | Comments(2)
フルチョイス06[オキ|お迎え]
2016/05/03

ドルパ開催日がフルチョイス発注から60日になる今回のオーダー
私のフルチョは納期が正確でガチで60日かかります

初回が60日で今回が57日…
もはや大差はないな…(遠い目)

さて、今回は地元のドールオーナーさんにお迎えを付き添ってもらいました!!
うへへ、有難う御座いました!!

まずはメイクの確認ー

なんか我ながらめちゃドツボな子作ったな、と思います
坂本龍馬風というかもはや百鬼丸風でも良い気がする、はあはあ(←アホ)

ちょっと発注と違ったのがSD17坂本龍馬風としてオーダーしたものの、あの特殊な口角のメイクはしてくていいよーと言うのがスルーされていました

なんだけど、

とても素敵に仕上がっててこちらは 大満足 でした…! 39!


パーツ等の確認もさっくり済ませ、ささーと包み直して帰宅してきました
実はあまり時間が取れなくて、無理やりお迎えに行ってきた状態で…、店内で撮影は出来ませんでした
a0141129_17520129.jpg

はい、お決まりのSD血統書です

そして電車はキツイですね、持ち帰るの…ホンマ
SDのお迎え時の試練だと思ってます、大事にしろよー的な
今日は連休初日でしたので、人も多く…

ははっ(甲高い声で)


さて、連休最終日に控えているドルパに2体持って行けるかしら?
ちょっと2体は体力的にキツイと思われるのでどうするかちょっと考えます

しかし、ドルパでSDデビューが出来てない内にドールが増えてる現実…嗚呼恐ろしやー




にほんブログ村
[PR]
by taijiro_gmw | 2016-05-03 17:50 | [Memo] | Comments(2)
フルチョイス05[オキ|組み立て]
さてさて、フルチョ発注からはひたすら待ちます、造形村で組み立ててますよー

今回はお迎えドレスをオプションで付けたのでお洋服は事前調達せず、恒例の下着を調達してきました
丁度京都ドルパのアフターが催催されていたのでボクサーパンツ2着購入
同居人から「(ドールが)増えると(下着が)増えるね」とのお言葉を頂きました(真顔)


前回は60日ぴったりという正確な納期でした さて今回は…

はい

今回はちょっとだけ早い発注から57日でお知らせが来ました!


グーグル先生に何度聞いても60日かかる話は出て来ず、何故にこんなに私のフルチョ納期は正確なのだ…?!

まぁもういいや(笑)

ただ、40日では来ないよ、一回も ウン




にほんブログ村
[PR]
by taijiro_gmw | 2016-05-02 21:07 | [Memo] | Comments(2)
フルチョイス04[オキ|オーダー]
2016/03/05

えっと、勢い余って2度目のフルチョしてきましたw
今回はSDGrの男の子です

アドバイザーさんビックリの決心してからフルチョまでの期間は短かったです
相談した時は「今年の12月までにしたいなぁー」とか言ってましたよ、マジで
ダメっすね、気持ち固まってしまったらフルチョの事しか考えられんw

今回もネム子さんをフルチョした時のアドバイザーさんにしてもらうというのは決めていたので、店舗に着いて早々その方を探してきょろきょろ
居られぬようだったので、他の店員さんにお聞きしたところ丁度休憩入った所との事
休憩が終わったら教えてくださるとの事で休憩時間の間はネム子をパシパシ撮影して待たせてもらった

今回、大枚叩いてお迎えする決意をしたのがそのアドバイザーさんだったので、個人的にこだわった部分


お待ちのアドバイザーさん到着
挨拶そこそこに、いざフルチョ開始

ヘッドは数回相談した際、気になりまくってた36番
腕は趣味丸出しな、筋肉質な筋のやつw
瞳は濃い灰色、ウィッグは黒色で2つチョイスしました

メイクはSDGrBを迎えたい気持ちにさせた限定モデルの坂本龍馬さん風で、と
気になる口元メイクと眉は36番のサンプルにいた子を参考にしてくださいとカスタムにしました
相変わらず、細かい部分は造形村さんのセンスで宜しくお願いします!、と丸投げしましたw
ボークスのメイク好きですから、プロのセンスにお任せー

性格は、頭が悪い、抜けてるというドールらしからぬ設定
綺麗な要素は薄いかもねー
基本は、ネム子さんにない要素を前提にフルチョするというのがあったので…
a0141129_18205314.jpg

a0141129_18205317.jpg

数度相談してイメージが固まってたので、割とサクサクっとオーダーしてきました

お迎え予定は5月
しばらくはそわそわとしながら待つことにします
さすがに2体目のフルチョは気持ちがどっしりします

しかし、諭吉さんはしっかりぱっぱーっと消えてゆきましたーww
わはは、ボークスマジ怖いーw




にほんブログ村
[PR]
by taijiro_gmw | 2016-03-05 18:19 | [Memo] | Comments(0)
フルチョイス03[ネム|お迎え]
2015/10/24

ネム子の迎えた日は丁度他の方もお迎えにいらしており、数分レジ前で右往左往してましたが、空いた隙に声をかけたら他の店員さんがきてお迎えに至ることが出来ました
コミュニケーション障害でドキドキしましたが話し掛けて良かったです

SD関して素人過ぎるので洋服の着せ方や関節の扱い、ヘッドやメイクなどの必要な事を教えてもらいました
とりあえず、困ったら店員に聞こうと思うぐらい丁寧に教えて頂きました
それから初期に必要な道具を2点ほど購入しました
a0141129_19525482.jpg

SDの血統証を頂きましたよ

その後、店員さんの計らいで撮影コーナーも教えて頂き数枚撮影


それと、先にお迎えに来てた方がセレモニーを予約されていたようで、セレモニーに恐れ多くも参加してきました(内容は省略)
他所のオーナーさんの人形を見るのもセレモニーも初体験でした…


お迎えの説明等で何時間居ただろう…
多分フルチョイスオーダーより時間かかったよ
疲れたのでららぽーと内で他にも見たい店があったが割愛した

専用の棺桶みたいな箱と袋に入れてもらい電車で帰宅…

SDめちゃ重い…!!!


これをイベントに持ち歩くんかいっ!
なんかSDで生活充実の役に立つんかなぁ、とか思ったけどまず体力が必要だった
なんだかんだ良かったですよ、SD電車で持ち帰って
運搬の注意事項も教えて頂けたし、実際電車に乗ってあしらい方も実践的に学べましたし

しかし、重い…

結構、気合いれないと持ってお出掛けとか…

考えちゃいますねー

それでも自宅とアトリエの行き来の際移動はする予定なので、とりあえずキャリングケースを購入する事にした…

ついでに年末のイベントも連れて行こう
丁度衣装・メイクコンペが開催されている様なので様子を見に行ってみたい
楽しい様だったら今後もイベントに出てみたいしね…




にほんブログ村
[PR]
by taijiro_gmw | 2015-10-24 20:33 | [Memo] | Comments(0)
フルチョイス02[ネム|組み立て]
2015/10/08

造形村で組み立てている間ただ待つ

お迎えまで60日かかるというのでオーダー後は下着を探して数年ぶりにネットオークションをしました
手作り品は不安だったので、割り高でしたが正規品のものを落札
倍ぐらい吹っ掛けられました… もうこの際いいけど

それからオーダー失敗とか不安にかられてグーグル先生に聞いて回ってました
そんな情報の中から40日ぐらいで迎えられたという記事があり
ほほーまぁそんなもんかもなー、なんて思っていたら



きっちり60日かかりましたよ…!


そんなに甘くねぇ…




にほんブログ村
[PR]
by taijiro_gmw | 2015-10-08 20:34 | [Memo] | Comments(0)
フルチョイス01[ネム|オーダー]
2015/08/08

数年程前から大変興味のあったSDですが、ついに血迷って購入に踏ん切りました

元々ららぽーと店のショーケースで飾られていたスウィートドリームに一目ぼれしていたので、スタンダードモデルの型では手に入らず、思い切ってフルチョイスモデルを選択

もうこの際値段とかどうでもいい!
という破産しなきゃいいだろ、な自転車操業の感覚で決意しました

値段的にこういう後先考えない勢いがないと…

無 理 。


1度だけ下見とアドバイザーさんに話を聞き、次の週にはオーダーをしてきました

後から考えると、もの凄い準備が悪いパターンです



当日来店してそのままオーダーをしてきました

買い物かごに荷物を入れて専用カウンターでイスに座ってワンツーマンで決めてきました
とりあえずスウィートドリームというのだけ決まってたのでSDのサイズで色々決めてきました

肌は色白のものにし、SD13ボディに多分SDのヘッドを選択
鬼門のメイクはモデル一覧から一目惚れした子のものを参考に追加で美人ぼくろとアドバイザーさんのアドバイスを受けて二重にグロスを追加
アドバイザーさんにどんな性格かとか聞かれ、性癖丸出しで答えて晒してきました
基本根暗な女の子が好きなのですよ(真顔。
無口で寂しがり屋、メインモチーフは眠り姫という事で発注
細かな部分は私より詳しい造形村の方にお願いします、と伝えておきました
解らんところは丸投げです 餅は餅屋派
a0141129_19525419.jpg

a0141129_19525496.jpg

所要時間は1時間半ほど
店員さんが早いですね、という感じでオーダーを終えました

何のイメージも用意しなかった割りには上々でした
私個人があんまり決め事は悩みませんね イコール雑!

支払いを済ませて有料会員カードのポイントで和服を購入
いや、あっという間に諭吉さんが消えて行きました




にほんブログ村
[PR]
by taijiro_gmw | 2015-08-08 16:53 | [Memo] | Comments(0)



sleeping in the forest

by タイジロー