タグ:ドールズ・パーティー ( 13 ) タグの人気記事
ドールズ・パーティー37[ディーラーマーケット]
2017/05/06

ドルパ37に行ってきました
今回も地元ドールオーナーさんとご一緒です!
すっかり恒例となっていて有り難い限りです… やっぱ一人で行くより楽しい!

今回はオキさん用にという訳でSDGr用を3点ほど購入させて頂きました…!

a0141129_16141713.jpg

ロングTシャツ(BK)
HONEY SO SWEET製[http://zombies1997.web.fc2.com/]
ドルパ36でもお洋服を購入させて頂いたディーラーさん
ジッパー付きでスカートにもなる腰巻が一体になったデザインが気になって思わず購入しました
ただ着せただけで(?)ぐっとオシャレさんになる素敵なカットソーです!

a0141129_16141767.jpg

着物(BU)
虹のしずく製[http://doll.zoku-sei.com/]
(卓番控えおらず、多分こちらのディーラーさんのお着物…だと…!)
落ち着いた柄の男性用着物ですが、細部まで丁寧に作られていて見ててうっとりするお着物です
個人的に細部まで着付けしやすい素材や工夫がされていたのでありがたかったです

a0141129_11120989.jpg

煙管(RD)
R-工房製[http://r1koubou.com/]
そのまま小さくなったような造形のとても繊細な作りの煙管
銀製品だそうで質感が本当に良くて…ドールオーナーじゃなくてもコレクションしたくなるアイテムです
木箱も付いており、一定金額買うと素敵なコイン(全10種あるそうです)がもらえて、コレクター心くすぐりまくるディーラーさんです これはもうリピしたい…っす!




にほんブログ村
[PR]
by taijiro_gmw | 2017-05-06 23:58 | [Memo] | Comments(2)
ドールズ・パーティー37[入場券]
2017/04/17

a0141129_20132709.jpg

仕事上がりに入場券購入してきました…!

会場の配置は前回の京都ドルパに似てそうな感じ……
今回も恒例にしているガラガラやりたい……前回幼SD用のウィッグ当たったしな(笑)


今回、いつの間に入場券が発売され、気が付いたらドルパまで約2週間…という感じで全然スイッチ入らなかったんですが、やっぱり入場券が手元にあるとぐぐっとテンションが上がりますね…!

今回も地元ドールオーナーさんとご一緒してきます!
メインは相も変わらずディーラーマーケット、待ち遠しいですねぇ……




にほんブログ村
[PR]
by taijiro_gmw | 2017-04-17 20:08 | [Memo] | Comments(0)
ホームタウンドルパ京都14
2017/03/12

初めてのホームタウンドルパ遠征です!
目的はネットで知り合った方がディーラーとして出店されているのでという事で京都の地に馳せ参じました

今回は初回のドルパ以来のガイドブックも購入です
という訳で、久しぶりの先行入場しました

並びながら思った事が「そういえば、ドルパ単独初めてだったな」と方言がやっぱり聞き慣れないので「すんごくアウェーな気分で心細い」でした…そんで方言が移るんで「やばい真似すんなって怒られる」でした(笑)

最初にディーラーマーケットを堪能
初めての顔合わせもさせて頂きました…! もうホント有難う御座いました…!!!(ほぼ独り言)

っで公式ブース
a0141129_18242240.jpg

a0141129_18242336.jpg

居た……
船上限定の眠り目ウィルさんと……今回限定のウィルさん……

やっぱ

ドツボい。


しかも今回のメイクが一番好みだなと
前日、里で今までのモデル拝見してたのでそんな事思ったりしました


っで、ドルパ恒例のガラガラ
a0141129_15541370.jpg

東京少年シリーズの相対図が載ってるパンプと初めてウィッグ当たりました…!!!
幼SDのウィッグ!!!! 使えねぇ!!!!!!

すんごく勿体ないので誰か欲しい人いないか状態…新品未開封だよ(?)←

という訳で楽しんできましたー
ガラス越しじゃないウィルさんに会えてよかったです!!




にほんブログ村
[PR]
by taijiro_gmw | 2017-03-12 18:26 | [Memo] | Comments(0)
ホームタウンドルパ京都14[ディーラーマーケット]
2017/03/12

ネットでひょんなことからお知り合いになったディーラーさんにお会いしてきました…!
こちら何も持たないまま、色々頂いてしまい…有難う御座いました!!!
京都の寒さでかじかんだ手を温めて頂きました……
a0141129_18252987.jpg

Chatty Book様(no.SD-60) 撮影許可有難う御座いました!

すんごく賑わってて人をかき分けながら3点程作品購入させて頂きました!


a0141129_15335291.jpg

ドレス(RD)
Chatty Book製[http://chattybook.blog.fc2.com/]

和柄のベストとボンネット帽子がアイキャッチになっていて写真映えしそう!
とにかくラインが女の子らしくて、スカートの丈が可愛い
細部まですんごく作り込まれていて、見てて飽きないドレスです

a0141129_15335378.jpg

ビスクアイ(BU)
Ranabisque製[http://ameblo.jp/satochii5544/]

なんだか珍しい雰囲気のアイに惹かれディーラーさんにお聞きした所ビスク製だそうで、色々魅力をお聞きして思わず購入
ビスク独特の質感が良く、眠り目でも色が淡いので思った以上に映えました おすすめです

a0141129_15335373.jpg

ドレス(GN)
Twilight Lady製[http://seitenhakujithu.blog26.fc2.com/]

ぐっと緑がアイキャッチになっていて大人っぽさと可愛らしさがあるドレス
スカートが円形に広がるので座らせても映えそうです
SDサイズだったんですが、ディーラーさんの計らいでSD13が着れるようにホックの位置を調整してもらいました…とっても有り難かったです

model: fullchoice/SD-F-51/SD13




にほんブログ村
[PR]
by taijiro_gmw | 2017-03-12 18:24 | [Memo] | Comments(2)
ホームタウンドルパ京都14[入場券・公式ガイドブック]
2017/02/26

a0141129_17402591.jpg

やっとこさ入場券とガイド購入してきた…!
前回、前々回は地元ドールオーナーさんに甘えておりましたので、久しぶりでえんやこらになってしまったw

もう、京都まで行くのでね、特に限定お迎えとかまったく(?)予定はしてないけど、ガイドも購入しました
今回ネットで知り合った京都のディーラーさんにお目にかかりたいという目的もありますし、ここはという事で
ぜひ、先行入場はしっかり活用しようと思います

遠征なので他にも色々準備してきましたが大方終えてきたので、後はじっくり予定を再確認して当日に望めればなぁと!
とにかく里やら何やら楽しみたいですねー




にほんブログ村
[PR]
by taijiro_gmw | 2017-02-26 17:36 | [Memo] | Comments(2)
ドールズ・パーティー36
2016/12/18

12月入ってから風邪引いたり肺炎になったり、体調面に不安があったんですが、この日の為に体調整えましたよ…!!


ついにドールズパーティー36です!!!
今回も地元ドールオーナーさんと行ってきました いつもありがとう!!


入場してすぐ、オークションモデルを拝見…と思ったらクルーズのホワイト肌の眠り目ウィルさんが…!!!


ボークスニュースが届いて衝撃受けたツボ子で、いやホント生を拝見できて……、もうオークションモデル覚えてないぐらい眠り目ウィルさんに釘づけでした…
一人でテンション上がって「ツボ子!ツボ子がおる!!」と叫んでいたら、ボークススタッフさんが寄ってきてクルーズのチラシくれました「申し込み締め切り後1週間です」と添えて……
くそう、揺らぐじゃねぇか…!! 金銭的にも精神的にも無理と考えない様にしてたのに…その営業に心が完敗しました
(結局行くのはやめたけど、ホントやばかったw)

っでもう一つの目的ガラガラ
これはドルパ行ったら必ず1回はやろうかなと思ってます
クリアファイル的な手提げ頂きました これ使い易そうなので今後使って行きたいな
a0141129_20584031.jpg

戦利品ー

今後もドルパ足を運びたいです
なにせ、こんなに私に合うイベント他にはないですよw

その後、ららぽすみかにワンオフっ子を拝見してきましたv
kwskさん、今日一日お付き合い有難うございました! まだどうぞ良しなに!!!




にほんブログ村
[PR]
by taijiro_gmw | 2016-12-18 20:55 | [Memo] | Comments(2)
ドールズ・パーティー36[ディーラーマーケット]
2016/12/18

ドールズパーティー36に行ってきました!!!
目的は毎度恒例のディーラーマーケットです

ちょうど入場した時間が混雑してましたが、全ブースを見終える頃には空きはじめてました
今回もディスプレイから作品、色々拝見させて頂きました、ホント完成度高すぎる…!!

作品はご購入出来なかった気になる所のショップ(サイト)カードもずいずいともらいながら、今回も2点ほど購入させて頂いただきました

a0141129_20000463.jpg

羊角パーツ(CR)
頭飾造形 for Doll製[http://yam-t-doll.tumblr.com/]

とにかくリアル! 塗装済みの完成品です
うちの子に似合うとかド返しして私が欲しいだけで購入しちゃいましたがネム子に意外と似合ってると思ってるw
有角にご興味ある方にはお勧め キャスト製で質感も大変高級感があります
すっかり惚れ込んでしまい、次回はサモトラケのニケ似の翼パーツを手に入れたい…! ぜひリピしたい…!!

a0141129_20000599.jpg

パーカー(BK)
HONEY SO SWEET製[http://zombies1997.web.fc2.com/]

オキさんにパーカーが欲しいなぁとうろうろしてたら発見
サイズはSD17B用だったんですが、GrBのモデルさんが着ていたので購入
首元のゆったり感がドツボです GrBだと萌え袖になります
私が行ったときにはほとんど売り切れていたので他の作品も拝見したかった……(悔)
手元にオキさんが居ないのでネム子で代用(超趣味に走ってる画像ですみません…)

model: fullchoice/SD-F-51/SD13




にほんブログ村
[PR]
by taijiro_gmw | 2016-12-18 18:13 | [Memo] | Comments(2)
ドールズ・パーティー36[入場券]
2016/11/28

地元ドールオーナーさんに今回も頼んじゃいました!
いつも頼ってしまって申し訳ない……! 毎度大助かってますv
a0141129_22424073.jpg

今回ディーラーマーケットちょっと遠そうですね。
前回の冬ドルパを彷彿とさせる……な(遠い目)

いやしかし、これでもう行く準備は整ったと言っていいだろう!
当日楽しみになってきたー、入場券が手元にあると開催が身近に感じますね

今回はネム子連れてく!
一番最初に連れてくはずだったけどねw 2番目になってしもうた




にほんブログ村
[PR]
by taijiro_gmw | 2016-11-28 22:38 | [Memo] | Comments(0)
ドールズ・パーティー35
2016/05/05

連休最終日、有明ビッグサイトで開催されたドルパ35に行ってきました
地元ドールオーナーさんとご一緒しました! ドールオーナーさんと初ドルパっすYO!

連休とあってか物凄く有明近くの交通機関がめちゃ込みでした
乗車率はもはや朝のラッシュですねw GWの有明イベント舐めてましたw

今回は入場券のみの参加なので、通常の開催時間11時に会場へ
当日販売の入場券に長蛇の列が…前売りが安くなったのに…?
とにもかくにも前売りは並ばずスルーイン

ついてまずディーラーマーケットに
一通り見終わったら、ボークスのガラガラに挑戦

ドルパ31のディーラー証ゲット つまり残念賞かな?
これはこれで好きな人は好きなんだろうけど…
しかし、次回もやってみようかと思うw

帰り際に坂本さんとお龍さんのポストカードを見つけて衝動買い
ああ、ついに我が家に坂本さん(ハガキの)が……

しかし再販しないのにお迎えできると良いですねと言うボークス店員さん…
30万しましたよ、オクで。 財布に優しくしてwwww
a0141129_19254533.jpg

じゃん。 戦利品!
坂本さんとお龍さんのポストカードはお家の高い所に飾ります
神棚代わりのどろろのポスターの辺りにしようと思よ!(←どうでもいい)

今日は1日とても楽しく! 怒涛の買い物にお付き合い頂き感謝です!




にほんブログ村
[PR]
by taijiro_gmw | 2016-05-05 19:21 | [Memo] | Comments(2)
ドールズ・パーティー35[ディーラーマーケット]
2016/05/05

ドールズパーティー35に参加してきました…!!
お目当ては先日お迎えしたオキさんの洋服購入です
今回はバシバシ色んなディーラーさんから6点購入しました

月一ぐらいで着まわしたいな、と!

a0141129_19130005.jpg

ワンピース(BU)
Mamagoto-doll製[http://mamagotodoll.blog136.fc2.com/]

青緑色と黒の薔薇の柄が素敵で…!
ネム子さんは薔薇が似合うなぁと思い購入させて頂きました
とにかく手触りが柔らかくて女の子らしいドレスです
可愛らしさとドレッシーな雰囲気が絶妙に合わさってるので色んなシーンで映えそうです…v

a0141129_19130065.jpg

パーカー(GY)
HONEY JOKER製[http://ruzaya.fc2web.com/]

背中にお馬さんのプリントが入ったパーカー
隠れ馬好きな私のドツボでしたw 馬、馬…!
デザインもシンプルながら凝っていて…一目惚れパーカーです!
生地の触り心地も良く…ポケットの位置もとても良くて撮影映えします!

サルエルパンツ(BK)
心奏製[http://sinsou0808.blog109.fc2.com/]

どうしてもサルエルパンツ男子が好き過ぎて、発見即買いでした…w
又下はもったり、足はきゅっとしていてラインが綺麗…
伸縮の布で着せるのも楽です…!
合わせやすい色なのでコーデに活用したいところ!

a0141129_19130002.jpg

つなぎ服(GN)
心奏製[http://sinsou0808.blog109.fc2.com/]

サルエルパンツを購入した時に釘づけだったつなぎ服
やっぱり忘れきれず、戻って購入してしまいました…
襟とかポケットとか細部のデザインが素敵ですー
つなぎ服を着こなせるってSDの魅力ですよね、その発想は無くて感服しましたw
スッゲェ良いっす!

下駄(BK)
聖魔離宮製[http://seima.lolipop.jp/]

下駄男子好きな私の心を掴んで離さないので衝動買い
ちゃんと鼻緒が挿げてあって本格的でした…!
しかも一枚下駄! 高級だよぉ…はあはあ(興奮)
しかも、普通足なのに脱げないフィット感で、はまり心地がなんとも気持ち良く…
普通は和服と合わせると思うんですが、普段履きもぜんぜんOKなのですよ
私の親族に普段履きが下駄の方が居りますので、スーツでも合うはず…!!(力説)

a0141129_20473381.jpg

眼帯(BK)
AZ-ONE×ADRAMELECH製[http://www.az-one.jp/]

自作で眼帯を作ってみましたが、イマイチしっくりこなかったのでディーラーさんの物を使用してみたくて、購入させて頂きました
気になるまつ毛への負担が無いようにしっかりとアーチが形成されていて、まつ毛への考慮がされてました
それとベルトの滑りが良くて取り付けやすいです…!
このクオリティは素人の私じゃ無理だわー! いやホント購入して良かったです!!
今後コーディネートに活用したいと思ってます! 眼帯女子…はあはあ(阿呆)

model: fullchoice/SD-F-51/SD13
model: fullchoice/SD-F-36/SDGrB




にほんブログ村
[PR]
by taijiro_gmw | 2016-05-05 19:09 | [Memo] | Comments(2)



sleeping in the forest

by タイジロー