Illustration01[夜蝶花]
2015/08/28 DWC2015ドレスデザイン[闇]

a0141129_182743100.jpg


More
[PR]
# by taijiro_gmw | 2015-08-28 18:19 | [Illust]
フルチョイス01[ネム|オーダー]
2015/08/08

数年程前から大変興味のあったSDですが、ついに血迷って購入に踏ん切りました

元々ららぽーと店のショーケースで飾られていたスウィートドリームに一目ぼれしていたので、スタンダードモデルの型では手に入らず、思い切ってフルチョイスモデルを選択

もうこの際値段とかどうでもいい!
という破産しなきゃいいだろ、な自転車操業の感覚で決意しました

値段的にこういう後先考えない勢いがないと…

無 理 。


1度だけ下見とアドバイザーさんに話を聞き、次の週にはオーダーをしてきました

後から考えると、もの凄い準備が悪いパターンです



当日来店してそのままオーダーをしてきました

買い物かごに荷物を入れて専用カウンターでイスに座ってワンツーマンで決めてきました
とりあえずスウィートドリームというのだけ決まってたのでSDのサイズで色々決めてきました

肌は色白のものにし、SD13ボディに多分SDのヘッドを選択
鬼門のメイクはモデル一覧から一目惚れした子のものを参考に追加で美人ぼくろとアドバイザーさんのアドバイスを受けて二重にグロスを追加
アドバイザーさんにどんな性格かとか聞かれ、性癖丸出しで答えて晒してきました
基本根暗な女の子が好きなのですよ(真顔。
無口で寂しがり屋、メインモチーフは眠り姫という事で発注
細かな部分は私より詳しい造形村の方にお願いします、と伝えておきました
解らんところは丸投げです 餅は餅屋派
a0141129_19525419.jpg

a0141129_19525496.jpg

所要時間は1時間半ほど
店員さんが早いですね、という感じでオーダーを終えました

何のイメージも用意しなかった割りには上々でした
私個人があんまり決め事は悩みませんね イコール雑!

支払いを済ませて有料会員カードのポイントで和服を購入
いや、あっという間に諭吉さんが消えて行きました




にほんブログ村
[PR]
# by taijiro_gmw | 2015-08-08 16:53 | [Memo] | Comments(0)
撮影アイテム09[便利グッズ]
ひっつき虫
a0141129_15162733.jpg

[memo]SD本体を傷めず小物をくっ付けてくれる補助アイテム、なかなか良い

[PR]
# by taijiro_gmw | 2014-03-09 00:00 | [Goods]



sleeping in the forest

by タイジロー