カテゴリ:[Memo]( 124 )
ドールオフ10[秋葉原でお買い物]
2017/07/09

a0141129_15554871.jpg

8月にお迎え予定のフルチョっ子用にお洋服調達してきましたー

麦わら帽子とショートブーツ

白いシンプルワンピースが欲しかったんですが、ご縁なく(笑)
いや、数分前にいた洋服が次の瞬間売れちゃう世界なんですね………(舐めてた)
決め手にもかけていたので、後悔は無いですがこれは次回ビビッときた商品があったら即決してこうと思います
a0141129_15554915.jpg

a0141129_15555086.jpg

サイズ感をネム子で確かめてみた ヤバイかわいい()

今回も地元ドールオーナーさんと楽しんできました
お買い物、お付き合いありがとうございましたー!
また遊びましょう!!

model: fullchoice/SD-F-51/SD13
[PR]
by taijiro_gmw | 2017-07-09 22:31 | [Memo] | Comments(2)
すみか撮影会03[SD・DD撮影会]
2017/06/18

さて、実は前回の生誕撮影会で年1の生誕以外も撮影会してよー、と直談判していた私

ついにボークスららぽーと店で撮影会が実現しました

ありがとうございます

と言うわけで言い出しっぺ(?)が行かないわけなく、行ってきました!

とは言っても数日前に体調崩してたり、私生活がズタボロだったので体調はだいぶ回復してたんですが、やめとくかーと前日まで思ってました←
が、地元ドールオーナーさんのお誘いで急遽やる気スイッチオン、いそいそ集合時間に合わせ行ってきましたー
a0141129_19595964.jpg

今回はSDとDD参加だったので、生誕撮影会より大所帯!

よその子かわいいよ、と言うわけで、図々しくよその子愛でてきましたー
お話させて頂いた方々ありがとうございました
また店員さんも参加者さんとの間を取っていただき充実した時間でした!

そして地元ドールオーナーさんに今日は1番感謝!!
素敵な日曜日になりました、また一緒にお出かけしましょう?!
a0141129_19595913.jpg

a0141129_20000086.jpg

うちのネム子とkwskさん宅のミシェルくんときよちゃん

まだ未定ではある様ですが、次回も検討してくれてる様なので、ぜひ参加したいですねー




にほんブログ村
[PR]
by taijiro_gmw | 2017-06-18 19:36 | [Memo] | Comments(2)
ドールオフ09[ボークスららぽーと店にて]
2017/05/21

フルチョオーダーと一緒に撮影会も楽しんできました!
えへへ、つい欲張っちゃいますな…
お付き添いと撮影会という長時間、ご一緒して頂き有難うございましたー!!

安定の女の子3人が可愛過ぎてやばいッス……

また遊んでくださいぃー!!!
a0141129_18374243.jpg

kwskさん宅のきよちゃんとこよみちゃんとうちのネム子

女の子4人での撮影会が今から楽しみ過ぎるんですが……もうホント




にほんブログ村
[PR]
by taijiro_gmw | 2017-05-21 18:36 | [Memo] | Comments(2)
フルチョイス09[メア|オーダー]
2017/05/21

今年に入ってから22番(くんタイプ)でフルチョしたい欲がハンパなくて、しばらくうだうだしてましたが、遂にお迎えする決心がついたので、フルチョしてきました

まぁ、うだうだしてた原因にお気に入りの店員さんが辞めてしまったって言うのが大きくて、金額も金額だし、この人!って方から購入したいなって言う気持ちが強かったっす
でも今回、フルチョに興味があると言っていた地元ドールオーナーさんが付き添いしてくださったんで、これは人と買うって感じでまた高額な物を購入できるきっかけになりました
意外と高額の物はエピソードを重視して購入したい人

っという訳でアドバイザーさんと地元ドールオーナーさんの3人でわちゃわちゃSD女の子をオーダーしてきました
ちなみに今回フルチョオーダーに携わってくれた店員さんはこの間の生誕撮影会で親しくなれた店員さんでした…!
すごくわきあいあい出来て楽しくて、オーダーよりあれこれ話に夢中になってて、ちゃんとオーダー出来てるか解らない感じでしたが、最後はきっちりオーダー確認をしてきたので安心です(笑)


肌はノーマルで、ボディは分割タイプ、腕は通常長さの二重関節、脚も通常の長さで合わせました
手はちょっと大人っぽいやつでネム子と同じの
足は通常のものに結局したんですが、ヒール足にホント興味あって暫くもだもだ悩んだけど、ヒール足に合うSDサイズの靴が最近ボークスさんの方で販売されてない気がしたので、オプションにもせず今回はお流れ

メイクは相も変わらず、ボークスさんのメイクサンプル本をメインに、フルチョ本(36p)の22番のメイクをサブという事でボークスさんの資料を基にオーダー

メイクはこだわらない

ボークスさんのデザインで基本良い人
造形村さんのメイク好きやで……、という事で細かな部分は「造形村さんのセンスにお任せします」と言っておきました 餅は餅屋(安定)

性格のイメージは今回やけにこだわっていた夏お迎えという事で「夏の少女」
つばの大きい麦わらと白いワンピース、ひまわり畑という感じで、ひと夏の思い出的な……()
a0141129_18075633.jpg

a0141129_18075731.jpg

ネム子とは違う雰囲気で来るといいな……
多分お迎えは2ヶ月半後、夏のセミの鳴いてる日に行きたい所
ただ私セミが苦手なんで、複雑なお迎えだな、と!(←!?)

諭吉がにっこり飛んでいきました
……が、やっぱりSDGrは高いな!、って思いました(正:言ってました)




にほんブログ村
[PR]
by taijiro_gmw | 2017-05-21 18:04 | [Memo] | Comments(2)
ドールズ・パーティー37[ディーラーマーケット]
2017/05/06

ドルパ37に行ってきました
今回も地元ドールオーナーさんとご一緒です!
すっかり恒例となっていて有り難い限りです… やっぱ一人で行くより楽しい!

今回はオキさん用にという訳でSDGr用を3点ほど購入させて頂きました…!

a0141129_16141713.jpg

ロングTシャツ(BK)
HONEY SO SWEET製[http://zombies1997.web.fc2.com/]
ドルパ36でもお洋服を購入させて頂いたディーラーさん
ジッパー付きでスカートにもなる腰巻が一体になったデザインが気になって思わず購入しました
ただ着せただけで(?)ぐっとオシャレさんになる素敵なカットソーです!

a0141129_16141767.jpg

着物(BU)
虹のしずく製[http://doll.zoku-sei.com/]
(卓番控えおらず、多分こちらのディーラーさんのお着物…だと…!)
落ち着いた柄の男性用着物ですが、細部まで丁寧に作られていて見ててうっとりするお着物です
個人的に細部まで着付けしやすい素材や工夫がされていたのでありがたかったです

a0141129_11120989.jpg

煙管(RD)
R-工房製[http://r1koubou.com/]
そのまま小さくなったような造形のとても繊細な作りの煙管
銀製品だそうで質感が本当に良くて…ドールオーナーじゃなくてもコレクションしたくなるアイテムです
木箱も付いており、一定金額買うと素敵なコイン(全10種あるそうです)がもらえて、コレクター心くすぐりまくるディーラーさんです これはもうリピしたい…っす!




にほんブログ村
[PR]
by taijiro_gmw | 2017-05-06 23:58 | [Memo] | Comments(2)
フルチョイス08[オキ|お迎え1周年]
2017/05/03

a0141129_18205902.jpg

えっと、オキさんお迎えして1年となりました…!


さすがに2体目はなんかさらーっと忘れそうでしたが、無事記念撮影出来ました

SD17の坂本龍馬に一目惚れしてフルチョしたオキさん、手放すつもりで始めたドール趣味ですが、ネム子をお迎えしておそよ半年、かなり早いスピードで2体目のお迎え……でした


オキさんお迎えして1年目
ドール歴も1年と半年、今度もお付き合いして行きたいと思います


とりあえずオキさん、おめでとさん!

model: fullchoice/SD-F-36/SDGrB




にほんブログ村
[PR]
by taijiro_gmw | 2017-05-03 00:00 | [Memo] | Comments(2)
ドールズ・パーティー37[入場券]
2017/04/17

a0141129_20132709.jpg

仕事上がりに入場券購入してきました…!

会場の配置は前回の京都ドルパに似てそうな感じ……
今回も恒例にしているガラガラやりたい……前回幼SD用のウィッグ当たったしな(笑)


今回、いつの間に入場券が発売され、気が付いたらドルパまで約2週間…という感じで全然スイッチ入らなかったんですが、やっぱり入場券が手元にあるとぐぐっとテンションが上がりますね…!

今回も地元ドールオーナーさんとご一緒してきます!
メインは相も変わらずディーラーマーケット、待ち遠しいですねぇ……




にほんブログ村
[PR]
by taijiro_gmw | 2017-04-17 20:08 | [Memo] | Comments(0)
ドールオフ08[ボークスららぽーと店にて]
2017/03/29

平日、お互いお休みだったので、いそいそとららぽーとに遊びに行ってきました
平日で人少ないんじゃないかって思って平日遊べるってお得じゃね?、とか思ってましたが世の中は春休みなのね……にぎわってる……(遠い目)

ららぽで待ち合わせて、目いっぱい撮影してきましたー!(ほくほく)

今回も遊んでくれてありがとー! また、短時間でも遊びましょー?
a0141129_17314797.jpg

ミシェル君、4月にお迎え1年を迎えるそうです! もうそんなに経つのね……
お迎えにお付き添いしたので感慨深いですw




にほんブログ村
[PR]
by taijiro_gmw | 2017-03-29 17:55 | [Memo] | Comments(2)
ヘアウィッグ11[ヘアアレンジ(ハーフアップ)]
2017/03/27

ボークス社製のウィッグ「ロングシャギー」をハーフアップしてみました
使用したゴムは100均一製の絡まないゴム
a0141129_16533346.jpg

こんな感じになりましたー

綺麗に毛をまとめるの大変……なんかコツとか道具とかあるんですかね……
既製品はどうやってセットしてるんだろ……

女の子だとピシッと清楚に!とか思うので色々気を使ってめんどくさいんですが、野郎は多少ぼさっとしててもロン毛がすでに不潔に見えるのである程度気楽に出来て良いですね……

ヘアアレンジも好きなので楽しみたいが、ウィッグっていじった分だけ痛むので辛い

model:fullchoice/SD-F-36/SDGrB




にほんブログ村
[PR]
by taijiro_gmw | 2017-03-27 16:52 | [Memo] | Comments(0)
収納・保管05[ドール置き場02]
2017/03/15

以前押入れをドールの保管が出来るようにDIYしたんですが、そのドールの本体を置いておく所をすこし模様替えしてみました
a0141129_16144990.jpg

前回、チェストとテキトーなものだけで構成されていたんですが、必殺のセリアで飾り棚と窓枠的なものを配置してみました

簡素なナチュラル系なお部屋になったかな……?

あと、写真だと解り辛いんですが、窓枠には曇ったアクリル板を貼ってガラスっぽくしてみました
壁が白いので「何か付けたんだな」程度の差しか出ませんでした…… イメージ通りにいかなかった……
改良するなら、風景の写真を画像加工でぼかしてそれを貼り付けたらそれっぽくなりそうかもしれないなーと思ったり……
どっか風景撮りに行かなきゃだな……メンドイ
そんで、イメージも無いっすw




にほんブログ村
[PR]
by taijiro_gmw | 2017-03-15 15:55 | [Memo] | Comments(2)



sleeping in the forest

by タイジロー