天使の里 霞中庵[スーパードルフィー美術館]
2017/03/11

はじめての里!!
欲を言えばうちのSDと一緒に行きたかったがやっぱ物理的に無理……
a0141129_18215856.jpg

入るとすぐ野外撮影中のドールオーナーさん
それを抜けて進むと受付が

受付では、ボークスカード(会員証)と顔写真付きの身分証明書を求められました…
はじめてだったので、徹底的な会員制度にビビる私
はじめてと言うことで受付の方が、館内の説明を一通りしてくれました

が、館内が受付から一切見えず、説明がいまいちピンと来ない
館内の展示されたドールは撮影禁止という事と大きい荷物はクロークに預けてくださいとの事だけ理解した
っでそのクロークが思った以上に死角にあってUターンしました

天使の里は大体そんな感じで迷子気味だったw
喫茶スペースも行き方分からん やっぱちょっと死角にある

喫茶スペースは、持込み可の様だったので遠慮なくペットボトルのお茶を頂きました
他のテーブルではドールと一緒にお茶してたりしてた…いいなぁ

っでオキさんのメイクのモデルさんでもあるSD17坂本龍馬さん拝んできました
乱視が強いので全く顔にピントが合わず必死こいて見てたので多分よほど変人でした
それでも見えんもんは見えんがここは我慢しないで好きなだけ乱視で見てきた

後はくんちゃんのスタンダードさんを……
ああ、くんちゃんへの憧れが強くなるばかり……
多分私が知ってるくんちゃんは2010年メイクの子なんだろうなと

しかし、ボークスのメイクの歴史もすごいですねー
当初のメイクは本当にアイラインぐらいしか無かったんですね
ネム子のメイクも決して健康的ではないけれど、昔より今の方がグラデーションがしっかりしてて血色もよく見えちゃいますね

発売から18年経たという歴史を感じました
いいな〜、歴史が出来るほど愛されてるなんて


a0141129_15415190.jpg

オキさん用、ウィッグ購入
男の子のモデルさんが着用してたウィッグが素敵だったので同じものを購入してしまったw
くぅ、思わぬ出費、店員さんにやられた!




にほんブログ村
[PR]
by taijiro_gmw | 2017-03-11 17:36 | [Memo] | Comments(2)
Commented by kwsk at 2017-03-13 21:46 x
里はドール同伴のほうが絶対楽しいだろうけど、関東民には結構大変ですよねー(´-ω-`)庭で撮影とかドール同伴でお茶とかしてみたい

やっと坂本さんに会えましたね。よかったよかった(´∀`*)ウフフ
確かにメイクの変遷はすごい。メイクほんとにきれいになりましたよね。
オキさんロングヘア似合う!(゚∀゚)オキさんがまたしても新たな領域に…!(*´Д`)
Commented by taijiro_gmw at 2017-03-13 22:35
関東ドール同伴で満喫!って言うのはやはり現実キツイですね……
ホント、庭とかお茶とか楽しみたいよぅ…つД`)
やっとやっとですよー生坂本さん!!! ありがとう、ホントな!
メイクはこれほど歴史があるんだとちょっと盲点な発見でした
ついつい新旧はヘッド造形のイメージが強かったんですが、メイク歴史は里行って再認識しました…そうよね、メイクとヘッドはセットよね…

オキさん、そうなのよ…我ながらツボかったです……\(^q^)/←
名前
URL
削除用パスワード
<< ホームタウンドルパ京都14[デ... ドールオフ07[地元の屋根裏に... >>



sleeping in the forest

by タイジロー