人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Weblog[SLeePingFoREst]

sleeping in the forest


by タイジロー

ハンドメイド38[ティーカップ(UVレジン紅茶)1/3]

2016/10/17

この間、ミニチュアの食器を手に入れたので、紅茶でも淹れてみようかと

ちなみに仕上がりは、すんごく汚いです 没クオリティです


使用したのは、ダイソー製のインクジェット用インク(マゼンダ・イエロー)とUVレジン、UVライトです

っで、チャック付きの袋にマゼンダとイエローを入れます
マゼンダは少なめで、紅茶っぽい色を作っていきます
そこにUVレジンを入れて揉み混ぜます


なかなか混ざらないです

しこたま混ぜても混ざりきらないので、混ざらなかったインクはティッシュで吸い取ってしまいます
袋の端を切り落としてティーカップに流し込みます


スゴイ気泡でどうにもならん

とりあえず良さげな水位になる様に追いUVレジン
軽くかき混ぜて、UVライトを照射

固まりそうも無いので、しばらく放置しつつで硬化させました
取り出した時にカップは結構熱を帯びてました
その後に薄くUVレジンを蓋をする様に流し込んでライトを照射しました
これは硬化が不完全な場合でも表面がペタつかない様にやってみた
この方法が良いか悪いかは分からんが、とりあえず表面の仕上がりは綺麗です
ハンドメイド38[ティーカップ(UVレジン紅茶)1/3]_a0141129_16200848.jpg

ハンドメイド38[ティーカップ(UVレジン紅茶)1/3]_a0141129_16200975.jpg

っで、気泡スゴイ……
さらに原因不明の大きい気泡と縁部分がツートーンになってる仕上がり
細かい部分の処理が雑で仕上がりはなんともヒドイ……

センス皆無w

ハンドメイド38[ティーカップ(UVレジン紅茶)1/3]_a0141129_16201093.jpg

ネム子が持つとこんな感じ
雰囲気はとても良い感じかな、紅茶のクオリティを除けば

model: SD-H-09/SD13/PSwhite
by taijiro_gmw | 2016-10-17 16:15 | [Memo]