人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Weblog[SLeePingFoREst]

sleeping in the forest


by タイジロー

フルチョイス03[ネム|お迎え]

2015/10/24

ネム子の迎えた日は丁度他の方もお迎えにいらしており、数分レジ前で右往左往してましたが、空いた隙に声をかけたら他の店員さんがきてお迎えに至ることが出来ました
コミュニケーション障害でドキドキしましたが話し掛けて良かったです

SD関して素人過ぎるので洋服の着せ方や関節の扱い、ヘッドやメイクなどの必要な事を教えてもらいました
とりあえず、困ったら店員に聞こうと思うぐらい丁寧に教えて頂きました
それから初期に必要な道具を2点ほど購入しました
フルチョイス03[ネム|お迎え]_a0141129_19525482.jpg

SDの血統証を頂きましたよ

その後、店員さんの計らいで撮影コーナーも教えて頂き数枚撮影


それと、先にお迎えに来てた方がセレモニーを予約されていたようで、セレモニーに恐れ多くも参加してきました(内容は省略)
他所のオーナーさんの人形を見るのもセレモニーも初体験でした…


お迎えの説明等で何時間居ただろう…
多分フルチョイスオーダーより時間かかったよ
疲れたのでららぽーと内で他にも見たい店があったが割愛した

専用の棺桶みたいな箱と袋に入れてもらい電車で帰宅…

SDめちゃ重い…!!!


これをイベントに持ち歩くんかいっ!
なんかSDで生活充実の役に立つんかなぁ、とか思ったけどまず体力が必要だった
なんだかんだ良かったですよ、SD電車で持ち帰って
運搬の注意事項も教えて頂けたし、実際電車に乗ってあしらい方も実践的に学べましたし

しかし、重い…

結構、気合いれないと持ってお出掛けとか…

考えちゃいますねー

それでも自宅とアトリエの行き来の際移動はする予定なので、とりあえずキャリングケースを購入する事にした…

ついでに年末のイベントも連れて行こう
丁度衣装・メイクコンペが開催されている様なので様子を見に行ってみたい
楽しい様だったら今後もイベントに出てみたいしね…
by taijiro_gmw | 2015-10-24 20:33 | [Memo]